自分史上傑作ノート

~武者修行中~

テスト勉強

こんばんは('◇')ゞ

只今、明日のテスト勉強に追われている康仁です…。泣

どーせ追われるなら好きな人に………笑

 

 

まさに今こんな状態です!笑

f:id:ya-su-abc:20160727195904g:plain

早く定期試験を抜け出して、解放されたいですね。

 

明日はスポーツ医学のテストです。

テスト範囲の中から私の勉強を兼ねて、ここに書きたいと思います。笑

 

スポーツに怪我は付き物ですよね!?

私も捻挫や打撲をはじめ、腰痛分離症にもなりました。

怪我をすることはスポーツにおいて仕方がありません。

そこで重要なのは受傷後の処置です。

 

もし受傷後、痛み、腫れ、炎症がある場合はRICE処置を行ってください。

RICE処置とは・・・

 

Rest:安静=運動を中止して、安静にすること。

 

Ice:冷却=患部を局所的に冷やすことで、神経の興奮を抑え痛みを軽減する。

 

Compression:圧迫=外傷後の患部の内出血や腫れを最小限に抑えるため、

          弾力包帯などで圧迫する。

 

Elevation:拳上=患部を心臓より高い位置にすると効果的。

        内出血による腫れを抑えことができる。

 

このような処置を行うことで怪我を最小限に抑えることができます。

是非みなさん怪我をした際は行ってみてください。

 

 

そういえば今年の高校野球滋賀県代表が決まりましたね(*^-^*)

2年ぶりに「近江高校」が滋賀県大会を制し、出場権を獲得しました。

 

滋賀県勢初の優勝を目指して頑張ってください!

 

私は明日、明後日の定期試験を頑張ります。笑