自分史上傑作ノート

~武者修行中~

歌が持つ不思議な力

みなさんティッシュをご用意ください(*_*)!笑

 

今日は私が感動した動画を紹介したいと思います(*^-^*)♪♪

歌を聴いて泣くという経験はみなさんにはありますか!?

私は最近、感受性が昔よりも豊かになり泣くといったことが増えてきました!笑

歌にはたくさんの力が秘められています(*´▽`*)

癒す力、モチベーションを上げる力、落ち着かせる力 など

様々な効果をもたらせてくれます。

だからこそ私たち人類には無くてはならないものとなっているのだと思います。

 

今回紹介するのはジョシュ・ダニエルさんです!

The X Factorというオーディション番組に登場した彼は、そこで素晴らしい歌声を披露しました。

www.youtube.com

いつも険しい表情で参加者を審査し、厳しい評価を下すサイモン・コーウェルさんが涙した実力も兼ね備えた人物です。

サイモンさんはOne DIrectionなどを手掛ける敏腕プロデューサーです!

 

ジョシュさんはこのステージで「Jealous」という歌を披露しました。

なぜ彼がこの歌を選び、歌ったのか!?

 

 

動画の前半で彼はそのことについてインタビューに答えています。

Jealousという歌詞の意味を違う意味でとらえたとおっしゃっていました。

 

f:id:ya-su-abc:20160731222334p:plain

泣き親友が天国で幸せに過ごしている。

それに対して俺は手が届かない。

だから嫉妬しているだ。

 

 

素晴らしい意味のとらえ方だと素直に思います(*^^)!

彼が優しい心を持っていることがすぐにわかりますね(*'▽')♪♪

 

 

歌唱が始まると一瞬で彼の世界に引き込まれる感覚がしました。

何も考えることなく、ただ歌を聴く。

不思議な感覚がしました。

そして気づかないうちに涙がポロリと……(ノД`)・゜・。

完璧に歌の歌詞に彼の親友に対する気持ちが乗り移っていました。

これが歌の持つ不思議な力です。

 

人によって様々な形に変化する

それが相手の心に染み渡り伝染する

 

サイモンさんはこの少し前、母を亡くされたそうです

きっと母に対する気持ちが自然と込み上げてきたんだと思います

英語の意味分からなくても感動すること間違いなしです

 

 

 

みなさんは聴いてみてどのように感じましたか!?

 

 

歌には意味が分からなくても伝わる何かがありますよね!?

歌に国境はない

 

ただ歌詞の意味や日本語意味を理解すれば、もっと深く染みわたると思います

最後に字幕付きでもご視聴ください

Josh Daniel sings Labrinth’s Jealous The X Factor UK 2015 日本語訳 凄腕プロデューサー・サイモン・コーウェルも涙 - YouTube

 

ティッシュは何枚使用されましたか!?笑

それでは、See You Again :)