自分史上傑作ノート

~武者修行中~

緊張男の人生逆転の瞬間

あなたは今の人生に満足していますか。

 

誰しも人生には浮き沈みがあり、それの連蔵で成り立っているに違いありません。

それはなぜか・・・。

 

沈んでいるときにいかにその壁を乗り越えていくのか。

乗り越えた時に人は大きく成長すると思います。

そしてその成長は乗り越えた人にしかわからない感情なのです。

 

しかし初めにこれだけは言わせてください。

壁を乗り越えるために努力することがまずは大前提で、

この姿勢がとても重要な要素です。

 

今回は大きな壁を乗り越え、

人々に感動を与えた緊張男の人生逆転ストーリーを紹介致します。

 

 

「クリストファー・マロニー」

f:id:ya-su-abc:20170526234006p:plain

 

この画像を見て緊張男に見えますか?

堂々と歌っているようにしか見えませんよね。

彼はこの日を迎える数日前まで舞台に立つことを恐れていました。

 

 

クリストファーさんは昔から歌手になることを夢に日々歌を歌い続けていました。

ある日、彼が歌っているときにみなが自分の歌を聞いて笑っていると感じたそうです。

実際は自分たちの会話に対して笑っていたそうですが、

彼は酷く勘違いしその日から人前で歌うことに恐怖を感じ始めたのです。

この日から彼は「極度のあがり症」となってしまったのです。

 

しかしおばさんは彼の歌手になりたいという夢を知っていました。

彼女はイギリスの超人気オーディション番組に応募することを勧めました。

 

彼は勇気を振り絞って応募を決意しますが、ポストの前でふと恐怖を感じてしまい、

応募すること何度も諦めてしまったのです。

 

それから8年の月日が経ちました。

おばさんはそんな姿のクリストファーにある言葉を投げかけました。

 

 

「傷つくことを恐れないで」

 

 

彼はこの言葉に背中を押され応募を決意し、

8年越しの夢を叶えるための一歩を踏み始めました。

 

ついに大舞台に立ったクリストファー・マロニー

果たして彼の結末は・・・・・・!?

 

www.youtube.com

 

 

 

観客から地響きがするほど盛大な称賛を得たのです。

止まっていた時計の針が動き始めたのです。

 

彼はおばさんの一言で一歩踏み出し、今まで乗り越えることができなかった

大きな壁を乗り越えたのです。

 

そしてこの画像・・・

f:id:ya-su-abc:20170526234006p:plain

 

オーディション番組の決勝で彼は大観衆の前で堂々と歌い上げたのです。

結果は敗北してしまいましたが、後にレコードを発売するなど、

人生を180度変化させました。

 

 

彼のように勇気を持って一歩踏み出せば何かが大きく変わるかもしれません。

しかし忘れてはいけないことがあります。

日々の努力があるからこそ壁を乗り越えるときにバネになるのです。

 

そして人は必ず誰かに支えられているということ。

周りの人に支えられていることを忘れずに感謝の気持ちを持ちましょう。