自分史上傑作ノート

~武者修行中~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界新記録樹立

リオ五輪大会7日目、新たな世界新記録が誕生した。 女子1万メートル決勝、エチオピアのアルマズ・アヤナ選手が93年に打ち立てられた世界記録を14秒33も大きく塗り替えた。 レースは5000mを14分40秒のハイペースで展開。 5200mを超えたあたりでスルッと抜け…

世界一への挑戦!

私たち日本人が世界に誇るアスリートは数多く存在する。 彼らは皆、自分たちの戦うフィールドで懸命に己を磨き奮闘している。 その中の一人、現在リオオリンピックで日本勢96年ぶりの快挙を目指す錦織 圭選手を彼の名言と共に、私なりの解釈で「どうすれば…

苦難を乗り越えて

熱き戦いが繰り広げられているリオデジャネイロオリンピック すでに多くのドラマが生まれ、人々を歓喜の渦に包みこんでいる。 日本選手団は現在22個のメダルを獲得し、柔道では10個のメダルを獲得している。 [内訳] 金:7個 銀:2個 銅:13個 次いで…

スポーツマンシップ

現在、世界中が4年に一度のスポーツの祭典に盛り上がっています。 スポーツは以前の記事でも述べたように素晴らしいものです! 数々の感動と伝説を私たちの刻み込み、残してくれます。 今回ご紹介するのは「真のスポーツマンシップ」です。 2016年1月…

いつか私も・・・

みなさんには当然生みの母がいますよね……!? 人は生まれてから一年に一回年を取る その時あなたは誰かに祝福されるはず ただ人はとても大きなことを忘れてしまっている……。 ………そう、母という存在を・・・ www.youtube.com 子供が一歳の誕生日を迎えれば、 …

花火

夏と言えばみなさんにとって何ですか!? 祭り? 花火? 海? BBQ? キャンプ? どれも素晴らしいですね!♪♪ 学生にとっては長期休暇なので時間はたくさんあります。 何をするかは人それぞれ! 旅行に行かれる方も多くいらっしゃると思います(*^-^*) いい…