自分史上傑作ノート

~武者修行中~

スポーツが与える影響力

みなさんスポーツはお好きでしょうか!?

f:id:ya-su-abc:20160728003050g:plain

国民の半数以上の人がお好きだと思います(#^^#)

もちろん私も大好きです(*^-^*)♪♪

代表戦なんかはスポーツバーで観戦して、みんなで盛り上がるのもいいですね!

 

ある調査で日本人が好きなスポーツランキングとして、

 

1位:野球 2位:サッカー 3位:バスケットボール

 

がランクインしていました。

確かにこの3競技に関しては絶大な人気を誇っていますよね。

中学高校の部活動でも人気の競技です。

 

私はいつも思うんですが、なぜサッカー部はイケメンが多いのか!?

特にみなさん髪型にはこだわりがあるように思えます( ^^) !

実際に私のサッカー部の友達はみんなイケメンくんでした。

 

クソ…もし俺があの顔に生まれてたら……。泣

 

なんて夜な夜な考えたこともありましたかね(爆笑)

 

 

さて、スポーツが人に与える影響はとてつもなく大きいと思っています。

スポーツは様々なことを教えてくれます。

 

私の場合は、精神力・人間形成・上下関係・友情関係など様々です。

他にもモチベーションに繋がったり、ストレス解消となったり、

スポーツは人間にとって必要不可欠なものだと思います。

 

実際に世界中でスポーツが愛されています。

国によって人気のスポーツは異なり、スポーツが国民性を示しているとも言えます。

 

インドではクリケットという競技が国技とも言われるくらい絶大な人気を誇っています。

以前「スポーツジャングル」という番組でクリケットが取り上げられていました。

武井壮さんがプレゼンターとして紹介

 

なんとクリケットで一番稼いでる人は、

マヘンドラ・シン・ドーニ選手で約34億円だそうです(笑)

詳しくは↑↑↑で見てみてください!(^^)!

 

リオデジャネイロオリンピック開幕まであと少しです。

様々な問題が囁かれており、国民もあまり乗り気ではありませんが、

世界一を決める4年に一度の祭典です!

今年はどんなドラマが待っているんでしょうか!?

 

私は選手が無事に競技を行えるか心配ですが、

超人たちの可憐なプレーなどを見て刺激をもらい、練習のモチベーションに変えたいと思います。

 

あまりスポーツが与える影響について触れていませんが、

スポーツは人間に大きな力を与えてくれます(笑)

それが言いたかっただけです( ;∀;)汗

 

すみませんでした(*_*)

明日に備えて寝ます!

おやすみなさい('◇')ゞ